点々

漫画や暮らし

舞台「宇宙戦艦ティラミスII 蟹・自分でむけますか」を観ました

 

三連休2日目は昼夜で2回劇を観て、両方なるせゆうせい脚本で、両方品川でした。

夜に見たのは宇宙戦艦ティラミス

http://tiramisu-stage.com

いやた、笑った〜。

2時間のショートコント・宇宙戦艦。

楽屋ネタメタネタいいたい放題無茶振りやりたい放題、収録がまず無理なパロディてんこ盛りなんですが、伏線の張り方は意外なほど丁寧で、とっちらかっていた要素が一本に収束していく王道の気持ち良さがありました。

コンシェルジュの方が良い味を出されていて…素人の方ではありませんよね、何か格闘技を…?

サイコパスモノマネ、モノマネを見てはじめて「こわい」と思いました。天才を見た。