点々

漫画や暮らし

ふらっと高尾山

f:id:ntmcm:20200621020950j:image

そうだ、高尾山行こう

 

高尾山口駅に着いた時点で既に午後だったので、リフトで中腹まで登ります。

f:id:ntmcm:20200621015046j:image

リフト大好き。

 

行きは3号路に決めました。

f:id:ntmcm:20200621015612j:image

f:id:ntmcm:20200621015657j:image

山道をひたすら登ります。

1番メジャーな1号路と違ってすれ違う人もまばら。

ご時勢なのと平日なため特に人が少なかったです。

f:id:ntmcm:20200621020049j:image

よく落ちてた白い花

 

高尾山には何度もきてますが、ルートが違うと全然別の山で楽しい。

1号路に合流する直前の階段がしんどくて、あれ、なんで山登りしてんねやろ…?と我に帰ったところで、ちょうど雨が降ってきました。

 

山頂。

f:id:ntmcm:20200621020336j:image

人がいないの新鮮

 

f:id:ntmcm:20200621020453j:image

富士山まで見通せる眺望台、何も見えない

 

1人だったのでお酒は我慢しました。

小1時間休んで1号路で下山。

 

杉苗奉納の名札にお世話になってる印刷所を見つけたり

f:id:ntmcm:20200621020520j:image

(大陽さん!)

またリフトにのったりして帰りました。

リフトの乗り場のおじちゃんたちが親切で素敵でした。

f:id:ntmcm:20200621020531j:image

 

下山したところにあるムササビの置物

f:id:ntmcm:20200621020556j:image

 

山から降りたあとは近くの599ミュージアムに寄ったり

f:id:ntmcm:20200621020559j:image

(紫陽花がきれい)

 

温泉に入ったりして優勝しました。

f:id:ntmcm:20200621020605j:image

 

しばらく旅行もいけないなあと思っていたのですが、都内全部回ったわけではないな、と最近気づきまして、しばらくは近場を楽しみ尽くす感じで遊ぼうと思ってます。

高尾山も稲荷山コースとか奥高尾とか行ってみたい。