点々

漫画や暮らし

舞台「DECADANCE」〜太陽の子〜 を見ました

f:id:ntmcm:20200201201258j:image

今日も観劇

 

1月の記事数は21件でした。ひきつづき2月もよろしくお願いします。

 

観劇に行きました。

舞台「DECADANCE」~太陽の子~

 

※以下ネタバレを含むかもしれません

 

舞台「DECADANCE」〜太陽の子〜、面白かったです!

オリジナルファンタジーって舞台で説明しようと思うと本当に説明が難しいですね。ある程度詰めの甘さを感じながら、熱演にしっかり揺さぶられてきました。田中良子さんが本当にすばらしくて。王妃の一生を見た思いです。

ディスグーニー癖(斬られ続けても死なない、繰り返しギャグがしつこい、上演時間が長い)がだんだん分かってきて、つっこみたいところはあるんですけど…あ、その斬られる点では猪野さんが良かったです。シーン飛んでもダメージが残っている所作が自然で、そうだよなあ死に体だよなあ、と実感めいたものがありました。西田さんは男性(と良子さん)を描くのが得意ですね。