点々

漫画や暮らし

motomoのペンタシールド

f:id:ntmcm:20200131180902j:image

先日のキャンプ前に、悪天候を口実にタープを買ったんですね。

 

 

一緒にDODのポールも買って、テントに連結するので1本分だけ持って行きました。

 

写真のような感じで正面を逆にして、長辺の真ん中をテントの頂点に固定。

f:id:ntmcm:20200131180916j:image

簡単にカラビナを使ってテントの頂点とタープのループを繋げています。テントの頂点から裏に向かってロープを張ることも考えましたが、見た感じ不安がなさそうなので省略しました。

テントとタープの間に少し隙間が出来て、そこから雨が入ってくるので、何か覆うとかもう一工夫した方が居住性があがります。ほとんど気にならない程度ですが。

 

気になる耐水性はというと、小雨がしとしと降り続く天候では目立った雨漏りや染みは無かったです。裏から触ると縫い目の部分が少ししっとりしていました。

f:id:ntmcm:20200131180833j:image

 

なかなかかわいいんじゃないでしょうか。

f:id:ntmcm:20200131182924j:image