点々

漫画や暮らし

夢をみたけれどどんどん忘れていくのでメモします

2日続けてフィクション味が強い夢を観たので、以下に記します。

 

◼︎逮捕されている。一度家に戻れると言うので監視の2人組と街に出る。ヨーロッパの都市のような雰囲気で、古いアパートの1階に自分の店?作業部屋?がある。店内にミシンがある。何か案内をしなければならないと思って、しばらく店を休むと貼り紙をする。手提げ鞄の中のスマートフォンが鳴ったところで目が覚める。

 

◼︎宇宙戦艦。1人が1つの攻撃機に乗って出撃する。艦長部屋のベッドに女性が休みに来る。女性は具合が悪い?自分が付き添う。部屋に猫がいる。テレビがある。付き添っている間に一度戦闘があり、自分と女性以外が出撃する。なぜか戦闘場面は8bitになる。それで仲間が1人死んだ、と思わされて、自分が出撃すれば良かったなと思ったら、実は死んでなかったので良かった。