点々

漫画や暮らし

原稿をぼちぼち

f:id:ntmcm:20200204191655j:image

プロットなう

 

書かなかった昨日は友人とご飯をしたりしていました。その友人は漫画家をしていて、会うたびに単行本が出ている気がする。とっても癒されるので読んでください。

 

休日のわるものさん(2) (ガンガンコミックスpixiv)

休日のわるものさん(2) (ガンガンコミックスpixiv)

 

 

 

名古屋のオンリーに向けた原稿をしています。実はもうあまり時間がないんですよね。

その日人類は思い出した。印刷所さんが直接搬入しないイベントは〆切がはやまることを。

まず私はプロットを書きます。同人誌は自分が分かればいいのと、このあとの作業を考えて、台詞だけ書き出していきます。

プロット作業は好きです。プロットをしながらいつの間にか寝ているというのが心地良くて好きですが、これを繰り返して作業が押すのが常です。(押してる)