点々

漫画や暮らし

1/26の砲雷のスペースはJ-02です

f:id:ntmcm:20200116205335j:image

数日遅い鏡開き

 

仕事から帰るとポストに大きくて白い封筒が入っていて、来週末にせまる砲雷撃戦の案内でした。

場所は東京ビッグサイト南4ホール、我がサークルはJ-02に位置しました。誕生日席だから比較的見つけやすいと思います。冬コミの新刊が一番新しいものの予定です。いや無配は作るかな。どうだろう。

 

おしるこは母に正月わけてもらったあんこと鏡餅で作りました。

あんこと同量の水を鍋に入れて沸くまで加熱してできあがり。ほんのすこしだけ塩を足すとおいしい。鏡餅は焼いた方が香ばしくなりますが、待てなかったのでレンジで加熱しました。